【フォトレポ】上半期最も楽しかったイベントになりました「大沼日和」

大沼国際セミナーハウス敷地内に約70店舗が出店する初のイベント「大沼日和」。

出店規模で言えば、グルメサーカスなど自治体が実質主催するイベントを除けば道南最大級になります。

なんだかすごいイベントが生まれたなあということで、さっそく初日朝から行ってきました。

写真の枚数が多く、スクロールして見ていただくのは大変なので、1分間でさらっと見られるスライドショーにまとめました。

雰囲気を楽しんでもらえたらうれしいです。

イベントの感想をまとめると……

・場所がいい。緑に囲まれてのんびりできて最高。

・出店ジャンルに偏りがなくて良かった。地元以外の出店者も多く、新鮮味があって楽しかった。

・雑貨・ハンドメイドの出店者のレベルが高かった。

・座る場所はもう少しあっても良かったかも。

・コーヒーを売る店にも出てほしかった。

・運営スタッフが多く、誘導や案内などがものすごくスムーズだったことが素晴らしい。

・道南の名物イベントに育つこと間違いなしなので、ぜひなんとか継続してほしい。

……という感じです。全体的に最高でした。

「大沼日和」の開催時間やイベント内容などは下記リンク先でご確認ください。

【2023/6/24~25】大沼に約70店舗が集結「大沼日和」(七飯町)
イベント名 大沼日和 開催日時 2023年6月24日(土)10:00~16:00、...

【ご注意】会場敷地内の駐車場は限られており、イベント開始時刻からほどなくして満車・駐車場待ちになっていました。
大沼公園隣接のユーカラパーキング&大沼公園駅と会場を結ぶ無料シャトルバスを利用したほうが早い場合もあります。ご利用ください。無料シャトルバスについても、上のリンク先をご覧ください。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。