【フォトレポ】札幌を中心に14店舗の商品が集結「第二回 パンとお菓子の物語」がスゴかった

イベントレビュー

函館蔦屋書店で2025年5月19日(月)~25日(日)開催の催事「第二回 パンとお菓子の物語」に行ってきました!

札幌を中心に、14店舗のお店のパンと焼き菓子がそろうというなかなか壮大なマルシェイベント。

函館蔦屋書店さんにご協力いただき、イベント開始直前から直後にかけて急ぎ足で会場の様子だけ撮影してきました。特に各店や商品の説明は書きませんので、「おーこんな感じかー」「あのお店も出てるんだ―」「おいしそうだなー」という感じで流し見してください。

それでは各店のパンの写真をドドドッと載せていきますよ

お菓子も少しあります

以上、函館蔦屋書店「第二回 パンとお菓子の物語」の様子でした。簡単に感想だけ書いておきますね。

・札幌からパンがやってくるから、オープン時(11時)にはそろわないかと思ったら、ちゃんとそろってました
・平日にもかかわらず、オープンと同時に会場内が激混みに。レジもなかなかの行列に
・スタッフの皆さん手が離せなくなっちゃったので、その日のうちに追加入荷などがあるのか聞けませんでした
・お店の数もパンの種類も思ったより多くて、パン好きなら来る価値絶対あり
・やっぱり函館市民のパンへの情熱はスゴい!

「第二回 パンとお菓子の物語」
会期 2025年5月19日(月)~25日(日)
時間 11:00~18:00
会場 函館蔦屋書店 1階中央吹き抜け
函館蔦屋書店公式情報
函館蔦屋書店Instagram