「朝食のおいしいホテル2020」に函館から3件トップ10入り

トリップアドバイザーが発表した「旅好きが選ぶ!日本人に人気の朝食のおいしいホテル2020」のトップ10に、函館市内のホテルが3件ランクインしました。

◆センチュリーマリーナ函館

2019年4月オープンのセンチュリーマリーナ函館は、初登場で8位にランクイン。

宿泊者からは

宿泊者さん
朝からスパークリングワインとチーズ、生ハム等が堪能でき、デザートもしっかりいただけます
宿泊者さん
生ハムの切り落としが本当に絶品で、肉の硬さを感じない絶妙な薄切りで口に入れた途端肉の脂が溶けるような感覚でした
宿泊者さん
海鮮に寄っていなくて、何を食べても美味しかった。プーさんもびっくりの、本物の蜂の巣からの蜂蜜がnice!
宿泊者さん
パン、ごはんはもちろん、中華がゆ、ラーメン、フォー、ウニおにぎり茶漬け!朝のスパークリングワイン?!ペリエに生ハムにブルーチーズ…。エッグベネディクトにパンケーキと来たら、お腹がはち切れそう

などのコメントが寄せられています。

情報局・佐々木
多くのホテルで「おまけ」になりがちな、パンと飲み物がとても充実しているのが印象的です。サラダの豊富さと、見せ方の演出もGood。

◆函館国際ホテル

2018年12月にリニューアルオープンした函館国際ホテルは、2017年以来のトップ10入りで5位にランクイン。

宿泊者からは

宿泊者さん
イクラやサーモン、イカ、エビといった海鮮を自分の好きなように酢飯の上にのせ、MY海鮮丼をつくることができるコーナーがあった。更に、ジンギスカン、ステーキ、ラーメンをその場で調理してくれるコーナーもあり、朝食会場の充実ぶりに満足した
宿泊者さん
バター+塩辛でいただく蒸しじゃがいもや、スープカレーなど北海道らしくて良かったです
宿泊者さん
こちらの朝食で函館名物のようなものはほぼ食べられます。いくらやイカなどの海鮮、函館ラーメン、ジンギスカン、スープカレー。個人的に好きなのはいろんな種類の海藻が選べるサラダと海藻味噌汁でした
宿泊者さん
個人的に良かったのは、目の前で焼いてくれるオムレツ、ラム・牛肉のステーキでした。これらは作り立てで凄く美味しかったです

などのコメントが寄せられています。

情報局・佐々木
シェフが目の前で肉やオムレツを焼いてくれるライブキッチンは、エンターテイメント感があってとても良いです。

◆ラビスタ函館ベイ


「ここができてから函館のホテル朝食のレベルが上がった」と言われるラビスタ函館ベイは、朝食のおいしいホテルランキングの常連。昨年も函館から唯一トップ10入り(2位)しましたが、今年も堂々の全国3位を獲得。

宿泊者からは

宿泊者さん
いくら、盛り放題。イカソーメン、盛り放題、甘海老も食べ放題です。マグロやサーモンもあり、自分好みの海鮮丼を作って好きなだけ食べられます
宿泊者さん
洋食党さんにもたくさんのメニューが揃います。甘いもの好きな方にはプリンや白玉ぜんざいが至福の美味しさ
宿泊者さん
海朝食のゴージャスなイクラ取り放題の海鮮丼を口にする瞬間は至福のひと時でした
宿泊者さん
絶対外せないのは濃厚プリン!驚愕の濃厚さでした!

などのコメントが寄せられています。

情報局・佐々木
何と言ってもここの目玉は、絶対にかけすぎてしまうイクラかけ放題。粒の大きなイクラがキラキラ光って食欲をそそります。

なお、近年の「朝食のおいしいホテルランキング」でトップ10入りした函館市内のホテルの件数は

2019年 1件 (ラビスタ函館ベイ)

2018年 0件

2017年 2件 (ラビスタ函館ベイ、函館国際ホテル)

2016年 2件 (ラビスタ函館ベイ、函館国際ホテル)

2015年 2件 (ラビスタ函館ベイ、函館国際ホテル)

となっています。

今回初めてランク入りしたセンチュリーマリーナ函館は宿泊者からの評判がとても良く、朝食以外の要素も含めて「また泊まりたい」との声をよく聞きます(情報局の佐々木もすでに2回宿泊しました)。今後、「朝食のおいしいホテル」ランキングの常連になる可能性は十分ありそうです。

【リンク】

旅好きが選ぶ!日本人に人気の朝食のおいしいホテル 2020 (トリップアドバイザー)

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。
スポンサーリンク
スポンサーリンク