【フォトレポ】初日から盛り上がりました「はこだてグルメサーカス2022」

3年ぶりに帰ってきた道南最大級のフードイベント「はこだてグルメサーカス2022」。2022年9月3日(土)~4日(日)の2日間、はこだてグリーンプラザと太陽パーキングで開催されます。

さっそく初日に行ってきたので、そのごく一部を写真でご紹介します。時間の関係で、ほぼ写真を貼り付けただけとなりますが、会場の雰囲気が伝わればと思います。

※写真が多いため、表示に時間がかかる場合があります

◆全国各地の名物


◆「東北ひろば」

◆函館・道南



▲「はこだて健幸アプリ Hakobit」をダウンロードすると(インストールしている画面を提示すると)、市内人気店3店いずれかの「串」引換券がもらえます(500円相当)。

◆良かったこと


初めて、来場者用の手洗い場が会場各所に設けられました。ありがたいです。


グリーンプラザ沿いの複数の駐車場が客席として開放されていました。太陽パーキング内も含めて客席数はかなり多く、少なくとも座れずに困っている人がいる光景は一度も見ませんでした。


はこだてグルメサーカス2022、2日目の9月4日(日)は10時~16時の開催です!

はこだてグルメサーカス公式サイト

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。