2015年・函館満開の桜写真集-函館公園屋台や電飾も

平年より10日早く、前年より7日早い4月24日に観測上の満開を迎えた函館の桜。4月25日(土)からは、函館公園での露店(屋台)の営業と函館公園・五稜郭公園での夜間電飾(提灯点灯)も始まりました。そんな満開の函館の桜の写真をお届けします。

※函館公園の露店(屋台)の出店期間や函館公園・五稜郭公園の電飾点灯時間等についてはこちらの記事をご覧ください

▼桜が丘通り

函館・桜が丘通り

▼函館公園

函館公園

どっと市民が繰り出した函館公園

屋台の前の園内通路にも人があふれる

屋台の前の園内通路にも人があふれる

早くも噴水で遊ぶ子供たちの姿も

早くも噴水で遊ぶ子供たちの姿も

▼五稜郭公園

五稜郭公園

堀の周囲がピンク色に染まる

五稜郭公園

箱館奉行所も桜に覆われた

五稜郭公園

かわら屋根と桜

五稜郭公園

ジンギスカンの準備も万端

五稜郭公園

お昼頃から地元の花見客がどんどんと来園

五稜郭公園

夜になっても人出は減るどころかむしろ増えていく

五稜郭公園

【お願い】函館イベント情報局が掲載した写真をダウンロードしてSNS等で使用したり、記事を全文コピペして自分の記事として投稿する方がいらっしゃるようです。函館イベント情報局が掲載している記事と写真は著作物であるため、当サイトはこうした行為を許可していません。イベントの告知に使用する際は当該記事へのリンクを使用してください。商業利用等で写真を使用したい場合はこちらのページをご確認ください。

The following two tabs change content below.
佐々木康弘

佐々木康弘

ライター、時々カメラマン。物を書いたり写真を撮ったり、それらを編集したりすることを仕事にしています。函館市内と近郊で、年間100件ほどのイベントに足を運んでいます。編集企画室インサイド代表。